風林火山紀行の最終章、川中島編。

だいぶ空いてしまったけど、とりあえず夫のためにアップしとこー。

夫曰く、
「川中島の戦いは、本能寺の変と同じくらい有名」らしい。
でも、私は全く知りませんでしたよ( ̄‥ ̄)=3

今回の旅行で、夫が一番楽しみにしていたのがこの川中島古戦場へ行くこと。

ここに着いたのは、午後6時くらい。
大河ドラマに合わせて、川中島の戦いの特別展が開かれていて、
ちょうどこの日(夫の誕生日)から開館時間が延長でした。

中では、謙信役のGacktと信玄役の市川亀治郎のインタビューや、
川中島の戦いのシアターなどがありました。

入り口のディスプレイ♪

20070814205908.jpg


由布姫や勘助の衣装も着れた!
あんまり人がいなかったので、とりあえず由布姫衣装は着て記念撮影!
(さすがに写真は載せられない・・・・)

役者さんのサインもありました。
私の好きな佐々木蔵之介だけとりあえず撮った(≧ω≦)

DSC00167.jpg


左下の手書き六文銭に痺れます!!!(≧ω≦)
この展示会、あまり人が来てないのか、
わざわざ開館時間延長を知ってて来てたのはウチラだけだったみたいで、
スタッフのおっちゃんたちがエラく感動してくれました。

で、記念になんかあげようって、
「隣から七味盗んで来い!」って声がかかり、頂いたのが、こちら。
(どうやら隣の会場で物産店をやってたらしいのね。)

DSC00216.jpg


裏がこんなんです( ̄▽ ̄)

DSC00217.jpg


勘助、信玄、謙信のスリーショット!
2007年限定版らしい。

夫がエラく喜んだのは言うまでもありません(´~`;)

七味以外にも、非売品のポストカードももらっちゃった♡

というわけで、おっちゃんたちのためにも、
もしお近くに行った際は、川中島古戦場へお越しください^^


こちらは、展示会の外にある、有名な謙信と信玄の一騎打ち像。
たぶん大河のみどころシーンの一部となるでしょう。

DSC00168.jpg


夫も満足だったみたいだし、なかなか楽しい旅行になりました。
今後の大河がさらに楽しみ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mio220.blog79.fc2.com/tb.php/45-048d8408
